Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ひやあつのトッピング

野らぼーさんは讃岐うどん屋さんなのでうどんのトッピングも充実してます。

まずは天ぷら。オーソドックスなごぼう天や赤ちくわ天もいいのですがお勧めは「たまご天」。

半熟卵を天ぷらにしたもので、これはかなりうまいです。

060330_1946~001.jpg

高松にある「竹清」さんでもこの半熟卵の天ぷらがあって食べてみたかったのですが、この間の旅行では行けなかったんですよね。

それで、5月の旅行の時には絶対に竹清さんで半熟卵のてんぷらをトッピングしたうどんを食べようと誓っていたのですが、思わぬところで東京でも食べることができました。

そして意外なトッピングとして「カレー汁」というのもありました。

別に辛口カレーうどんなんてメニューもあるので、これはカレーうどんじゃないうどんをカレーうどんにするためのカレーになります。

ひやあつにカレー汁をつけてみたのですが、うどんが冷えてツルッツルになった所に温かい出汁とカレーが織り混ざって絶妙なハーモニーを奏でます。

あの食感はあたたかいうどんじゃ出せないでしょう。ひやあつ+カレーはカレーうどんの最強かも。

060330_1237~001.jpg

うまいっ!!

今日は、釜玉讃岐うどん強化週間をしめたいと思います。