Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢:「うどん処 とも」で肉汁うどんを食べました

今日は新所沢にある武蔵野うどんのお店「うどん処 とも」に行きました。

このお店は以前からおいしいと評判だったので期待していました。

頼んだのは天付き肉汁うどん。

IMGP2566.jpg

!5 天付き肉汁うどん 780円

麺がプリプリのつるつるで、確かに評判になるだけのお店だなあと思いました。

麺を噛むとしっかり小麦の味もしますし、肉うどんにはこういう麺がよく合いますね。

つゆも豚肉の脂がほどよく溶け込んでおいしいです。ここのところすっかり讃岐うどんにハマってますが。肉うどんは元々好きなので武蔵野うどんもいいですね。

vegeが頼んだのは黒ごまピリ辛肉汁うどん(720円)。

ピリ辛だったらテーブルにある七味を振りかければできるんじゃないか?と内心思いながらの注文だったそうですが、出てきたのはピリ辛を超えてました。

!3 辛いです!

あれは、ピリ辛じゃなく激辛と言ってもいいんじゃないか?ってくらい。

一緒に出てくるなすやほうれん草がうまい具合に舌休めになるので、それはそれでおいしい食べ方なんですけどね。

すっかりファンになってしまったこのお店ですが残念ながら4月25日で閉店だそうです。

移転して営業という訳でもないそうなのですごく残念なのですが、閉店前にもう一度くらい食べに行っておきたいなぁ。

せっかくおいしい肉うどんが食べられる店を見つけたのに、残念・・・。

[うどん処 とも]:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%82%A4%82%C7%82%F1&jsy_pref_code=J11&init_addr=%8F%8A%91%F2%8E%73&proc_id=k1&clk=103&kid=KN1103080800001183&ktid=

住所:埼玉県所沢市緑町1丁目17−11