Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

航空公園の日本庭園

航空公園にある茶室「彩翔亭」。

開いている時に来たことがなかったのもあり、せっかくなので日本庭園を散策してみました。

R0010287.jpg

ちょっと離れたところではフリーマーケットが盛大に行われているのに、庭園の中はちょっと静かになっていて落ち着きます。

夕方とかもう少し光が落ち着けばまた違った「和」な雰囲気が出てくるんでしょうけどね。

竹林で立ち止まって見上げると竹が青空に向かってスーッと伸びていました。

ここまで綺麗にスーッと伸びてくれると気持ちがいいですね。

竹の緑はちょうどやさしさが感じられる色合いだし、力強さも感じつつ光を受けてとてもきれいでした。

R0010283.jpg

R0010279.jpg

!5 トラックバック企画「緑」に参加です。