Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬきうどんツアー(5):うどん市場兵庫町店

金比羅参りも終わってホテルにチェックインしても、まだまだうどん屋さん巡りの旅は終わりません。

次なるお店はまさにホテルの真ん前。「うどん市場」。

3月に行ったロケハン(という事にしてみた)でも行ったセルフのお店で、うどん以外のメニューも充実しているという半ばフードコートなんじゃないか?っていうお店。

値段も安いし、うどんも割とおいしかったので金比羅参りでお腹にも余裕が出てきたところで今回も寄ってみることに。

vegeにとっては初めてのセルフ形式のお店になります。(山越さんはセルフ+製麺所だったけど)

ちなみに、セルフのお店というのは

1.トレイを取る

2.天ぷらやおでん、いなり寿司などのトッピングを取る

3.うどんを注文する

4.うどんを受け取る

5.お会計

6.食べる

7.トレイや器を返却

という流れが一般的です。(うどんの注文とトッピングの順番が逆だったりもするけど)

このセルフ方式でトッピングが充実したお店だとうどんを食べに来たのか、それとも別の物を食べに来たのかよくわからない結果になりがちなのがたまに傷。

以前浜松町にあるセルフのうどん屋さんに同僚と行ったとき、うどんは安いんだけどトッピングとかたくさんとって結局普段の昼食より高くついた・・・なんて事になっちゃうんですよね。

しかし、今回はうどん食べ歩きの旅なのでうどんは小、天ぷらもつけて1個という制約があるので安心です。

2回目の今回はシステムがわかっているので楽勝で先に進んでいくと・・・バイトのお兄ちゃんがめっちゃ初心者さんでぎこちない手つきで作られたうどんが出てきました・・・。

ちなみにうどんは前回同様茹で置き。

R0010521.jpg

ひやかけ(小)

R0010522.jpg

見た目は良さげ

いただきまーす!と食べてみると・・・

前回は「彦江」さんでいきなり頂上の味を体験した後に「かな泉」、そしてこの「うどん市場」という流れで来たので高松でこの値段を考えるとまあまぁかな?と思っていたけど、今回は残念。

うどんの腰もなくなってました。

まぁ、5時にもなろうかっていう時間に行った私が悪いんでしょうけど。

いやー、残念。

気を取り直して次は「かな泉」さんへ向かいます。

うどん市場兵庫町店  オススメ度:星なし↓

高松市兵庫町2−8


拡大地図を表示