Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

カーズ

ディズニー・ピクサーの最新作「カーズ」を先週観てきました。

トイ・ストーリーシリーズを手がけたジョン・ラセター監督の作品という事もあって「友情」が前面に出てくるお話でした。

ストーリーはいつものごとくしっかりと練られていて、時々笑わせるシーンがあったり、しんみりするシーンがあったりテンポ良く進みます。

トラクターをひっくりかえす遊びの場面なんかは映画館にいた子供たちに大ウケでした。

子供向け映画と思われがちですけど、高速道路が開通して廃れた旧道沿いの街が舞台になっているあたり大人の方がよりグッとくるものがあるんじゃないかな?

イタリア人コンビはかなり気に入りました。今度フロリダに行ったらぬいぐるみを買って帰ろうっと。