Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

また湯沢に行ってきました

今年の春にでかけてすっかりお気に入りになってしまった温泉旅館「一望千里 御湯宿 中屋」さん。 そろそろ行きたいねぇなんて話をvegeとしていたらちょうど秋の3連休の中日に空き室を発見! 早速予約してしまいました。 前回のエントリーはこちら 所沢から湯沢までは新幹線を使うと3時間かからないくらいで行けるので楽ちんです。 こちらが定宿(になりつつある)の一望千里 御湯宿 中屋さん 8日はちょうど新潟方面は大荒れの日で、上越線も越後湯沢から先で運休しているような状態だったのですが、自分たちは目的地が湯沢だったのでなんとか到着。 山に入る前までは暑いくらいの好天だったのですが、山の天気は違いますね。 駅に着くと、かなりの雨。 歩いていくのは断念して15時チェックインに向けてビシっとタクシーで向かいました。 今回の部屋は前回の隣の部屋で403号室 かすみ。 ちょっと広くなりました。 湯ノ沢館 403号室 かすみ 一番安い部屋なのですが、十分広いし、ご飯もおいしいし、温泉はどの部屋に泊まっても一緒なので全然問題ありません。 お世話してくれた仲居さんも一生懸命で好感度高いです。 露天風呂が気持ちいい季節になってきましたが、今回は雨が降る中傘をさしながら露天風呂に入るという楽しい体験もできました。 傘に雨が当たる雨音がなかなか乙です。 温泉は相変わらず素晴らしく、ちょうど1週間前に革靴を代えて靴擦れになっていた所も見事に治りました。(ちょっと湯治っぽいでしょ) ご飯は温泉旅館でよくある食べきれない程の量が出てくるわけでなく、ほどよい量がでてくるのも気に入ってます。 里芋の鶏肉団子 うまい! 天ぷらも揚げたてでおいしかったです そして地元魚沼産コシヒカリのご飯 とにかくおいしいのでお櫃にある分は完食します 朝ご飯もシンプルながら、おいしかったです あぁ、楽しかった。 また行こうっと。