Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

米ディズニーランドが子供向けメニューからフライドポテトを廃止

アメリカ人のフライドポテト好きは行ってみた人にしかわからない程凄いもので、ちりとりみたいなのでわさっと掬い上げてケンタッキーの8ピースパックのような箱に入れたかと思うと更にチーズをかけて食べるというなかなか壮絶なものです。

ディズニーリゾートにはポテトと飲み物専門のマクドナルドが出店しているし、軽い食べ物を頼むと必ずと言っていいほどポテトがおまけに付いてきます。

そんなアメリカで、遂に子供向けメニューからフライドポテトを廃止するというニュースが。

最初ニュースの見出しを見ると子供向けだけってのが書いてなかったので「おお!これは大ニュース!」と思いましたが、大人向けも廃止しちゃったら暴動が起きますよ。

フライドポテトもそうだけど、巨大アイスクリームだの、原色の甘ったるいケーキとか他にも子供によくないメニューが一杯です。

次にフロリダのディズニーワールドに行くときには大人向けももう少し日本人が食べられるあっさり味になっているといいんだけどなぁ。