Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢:祥龍房

パルコの横にあった「太陽の月」が閉店してしまい、その後に中華料理の「祥龍房」というお店が開店しました。 どんなものなのか気になっていたので行ってみました。 自分が頼んだのは鶏肉の黒豆炒め定食。650円なのにこのボリューム。 炒め物の他に麻婆豆腐、スープ、杏仁豆腐まで付いてきます。



安いのにすごくおいかったです。 看板に鉄鍋餃子、担々麺の文字があったのでそちらも頼んでみました。 担々麺は中華料理特有の漢方っぽさがありましたが、嫌な感じではありません。日本で出てくる普通の担々麺を想像していると違いますが、おいしかったです。 他にも春巻やごま団子を頼みましたが、全て外れがなくおいしい! 最初、一気に頼んでしまったので出てきた定食の量を見て2人にしては頼みすぎたか?なんて思ったのですが割と普通に平らげてしまった上に、その後買い物をしているとvegeは軽く空腹感すらあると言うくらい何故かお腹にもたれません。中華料理なのに。 しかも安いという事でうちからは餃子市よりもこちらが近いのもあり、これからはこちらに通う事になりそうです。 お店は夫婦二人でやっているようですが、感じの良い人でした。 結構人も入っていてなかなか繁盛しているようです。