Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

「時をかける少女」を観てきました

新所沢ではちょうど週替わりでミニ・シアター系映画をやってます。 今週は 「時をかける少女」 。去年の夏に評価が良かった映画だったのでずっと観たかったのですが、うまい具合に地元で観られると言うことで行ってきました。 僕は、このキャラクターデザインをした貞本義之さんの絵が「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「ふしぎの海のナディア」の頃から好きなんですよね。 ちょうど昨日、日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を獲得したこともあってか結構人が入ってました。 映画は最初は軽いノリで進みます。 タイムリープの力を手に入れた真琴が繰り返し過去に戻ってプリンを食べたり、夕食が気に入らないと過去に戻って鉄板焼きを食べたり、カラオケボックスで10時間歌ったり、しょーもない事に力を使ってるし。 ただ、千昭に告白された辺りからだんだん話が重くなって、最後は胸がキュンとしてしまいますね。 いやー、若いわ。青春だね。 いい映画だったなぁ。 来週は藤やんとうれしーが渋谷でどうでしょう小祭りを抜け出して観てきて絶賛していた「フラガール」。これも観に行く予定です。