Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

オオグシカレー堂

最近(といっても2ヶ月くらい前ですが)新所沢にオープンしたドライカレーとハンバーグのお店「オオグシ咖哩堂」に行ってみました。 HPはこちら 古民家をイメージした内装の店内がシックでかっこいいです。 東京に出てくるまでドライカレーってカレーピラフみたいなのだと思っていて、とある会社の社食でご飯の上にカレー味の挽肉がたっぷりのっかったのが出てきて衝撃を受けた自分ですが、ここのドライカレーももちろんカレーピラフっぽいのじゃありません。
オオグシカレー堂のドライカレー
ドライカレーは挽肉たっぷりでタケノコがいいアクセントになってておいしかったぁ。 今風のおしゃれなという味ではなく、お店の雰囲気と同じ昔懐かしの洋食屋のドライカレーのような気が(昔のドライカレー食べたことないから感じですけど)します。(もちろんお店の雰囲気を味に合わせたんでしょうけどね) SPROUT(洋風カレー)、ぽか羅(ネパールカレー)、そしてオオグシカレー堂(ドライカレー)と新所沢カレートライアングルができましたね。 ハンバーグも肉厚でおいしかったし、サラダのドレッシングがちょっと特徴的で良かったです。 また今度vegeを連れてドライカレーを食べに行きたいと思います。