Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

アイスの日のフリースクープナイト

今日はアイスクリームの日。

新所沢パルコに妙に若い女の子の行列ができていたのですが、サーティワンアイスクリームのチャリティイベント「フリースクープナイト」をやっていたからなんですね。

ユニセフに募金をするとアイスクリームをもらえるというイベントで、たくさんの人がアイスをもらってました。

このチャリティイベントで集まった募金とアイス1個につきサーティワンアイスが10円を加算した金額がユニセフに募金され、集まった募金は西アフリカのブルキナファソという国の初等教育を広めるプロジェクトに使われるそうです。

さすがに、自分はあの行列の中には入れんな・・・。