Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

SPROUT(スプラウト)の夏野菜カレー@新所沢

昨日は結婚記念日だったのですが台風接近中なのと仕事があったので、今日の夕食にSPROUT(スプラウト)へ出かけました。 今回のお目当ては夏野菜たっぷりカレー。Sサイズが1,160円 Mサイズが1,370円。 Mサイズ 茄子、ズッキーニ、トマト、オクラ、カボチャ、ゴーヤ、パプリカなどが入っています。 今年はエビ、チキン、ポーク、ビーフ。チーズなどのトッピングができるようになっていたので僕はポークをトッピングしてみました。 相変わらずうまいです。 素揚げしたナスがかなりいけます。スープカレーもそうだけど、素揚げした野菜っておいしいよね。 SPROUTに来ると食べるのに夢中になって会話がなくなります。 別に夫婦間の仲が冷め切っているのではなく、二人とも素で食べるのに集中してしまうので・・・ 福屋キャップの 「静かにしてくれ。集中してるんだ」 という心境です。 今日はビールとつまみにフライドポテトも頼みましたが、こちらもちょっと変わった形のポテトがおいしかったです。 仕上げはメープルトーストとカフェラテ。 カリッカリにトーストされた自家製パンにメープルシロップが良く合います。 かなり気に入っているので、お腹に余裕があるときはよく頼んでます。これはおススメ。 そして。いつも頼むのがシーザーサラダ。ランチではセットで付きますが、ディナーでもかかさず単品で注文します。チーズがたっぷりかかっていてお気に入りです。 シーザーサラダとしてはイタリア料理屋さんで出てくるものよりおいしい気がします。 今日はこれだけ食べて6,550円。 うまいカレーとお酒とつまみ、サラダとデザートまで付けて二人でこの値段だもんね。 野菜カレーをやっているうちにまた行きます。(なんて言わなくても毎月行ってるけど)