Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬきうどんツアー2007-10:うどんや南新町店

さぬきうどんツアーもいよいよ最後。 最後にするはずだった壱番屋が自分の中でいまいちだったのと今回一度も釜玉を食べてないなぁって事でやっぱりうどんや南新町店に行ってみることに。 マルエツセンターというスーパーがやっているというのが面白そうだったのと、釜玉がオススメって書いてあったんだよね。ここに 新聞社が書いている紹介記事だから割り引いて考えるにしてもオススメだっていうんならまぁいいかと判断。 本当は結構満腹だったのと、おいしいうどん屋ならきっとネットでもっと評判になっているはずだという反対派と、釜玉食べたいんだもん、それに壱番屋いまいちだったしこのまま終わったんじゃ後悔するという2つの派閥が頭の中で戦ってたんだけどね。 釜玉を注文して出てきたのを見た瞬間思いました。 失敗だ・・・ うどんがテカっちゃってるし、コシはないしこれは完全に失敗でした。 今度からはさぬきうどん名店巡りにしよう。新しい店の開拓には積極的じゃなくていいや。 そして、苦しいお腹のままバスで高松空港へ。 一本前の飛行機にまだ空席があったので繰り上げることに。 結果としてお土産を買う時間があんまりなくなってしまったのですが、しっかり「日の出製麺所」と「五右衛門のカレーうどん」、「たむら」の3種類を購入。 ちなみに家に帰って五右衛門のカレーうどんを食べてみましたが、店と違ってうどんがおいしくなかったです。 うどんや南新町店  オススメ度:星なし 住所:香川県高松市南新町4−6
拡大地図を表示