Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バートバカラック来日コンサート

バートバカラック来日コンサート東京国際フォーラムであるっていうんで奮発してチケットを買ってしまいました。 バカラックの音楽ははじめは高橋幸宏さんがカバーした曲から知ったんだけれども、後になってみると名曲と呼ばれるものの中に結構彼の曲があったので驚きました。 洗練された都会っぽい音楽がいいんですよね。 60年代の音楽だったりしますが、今聞いても全然色あせない魅力があります。 会場に入ってパンフレットを見ると生誕80周年って。 80歳になってもまだピアノ引きながら指揮までして歌うのか、バカラックはすげーな。 ピアノもとても繊細なタッチでやわらかいんですよ。 さすがに本人は声があんまり出てないけど、ボーカル3人組はすごく歌がうまいし、スペシャルゲストの人も良かったです。 年齢層はさすがに高かったけど、全般的にやさしい気持ちになれるコンサートでした。 GR Digital しかも、この後は赤坂にあるホテルニューオータニに宿泊!