Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

欧風カレー本郷プティフ@本郷三丁目

今日のお昼は本郷三丁目にある欧風カレーの店「プティフ」にしました。 年末にも本郷三丁目でお昼を食べる機会があって、その時に見かけたんだけども行かなかったんですよね。 で、家に帰って調べてみたら結構な有名店だったという事がわかっていつか機会があったら行ってみようと思ってました。 うちの近所にあるSPROUTのようにジャガイモが出てきて、カレーは注文してわりとすぐ出てきます。 ミックスができるという事なのでビーフとチーズカレーにしてみましたが、ミックスってのは器の中に2種類混ぜて出てくるって意味でした。チーズとビーフだから良かったけど、変な組み合わせだったら味が変わっちゃうだろうな。 カレーの種類は豊富なので組み合わせを追求する楽しみはあるかもしれませんけど。 味はうちの近所のSPROUTに似ていました。おいしいです。 欧風カレーを最近食べ歩いているのですがかなりレベルは高いと思います。 フルーティな甘さも感じられるカレーなのでスパイシーなカレーが好きなカレー好き向きじゃないですが、欧風カレー好きな人にはおすすめです。 ちなみに一緒に行った同僚は東京駅にある京橋ドンピエール エクスプレスカレーには衝撃を受けたけどここはそれほどでもないと行っていましたが、僕個人的にはこちらの方が好みです。 あんまり行く機会がないけど、今後は本郷でご飯食べる時は寄る事にしようっと。 プティフ 住所:東京都文京区本郷4-1-3
大きな地図で見る