Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ETFアンケート

とよぴーさんが実施しているETFアンケート、早速自分も投票してきました。

1,000人まで受付できるシステムという事でしたが自分の時で310番目くらいという事なのでなかなか盛り上がっているようです。

ETFについてのアンケート

これまでの結果を見ると既存の国内ETFへの興味のなさっぷりが際立ちますね。

そしてMSCIコクサイやワールド連動ETFだと是非買いたい人が多く、バリュー系はそうでもないようなので純粋にインデックス派の人がETFに注目しているって事ですかね。

僕はMSCIコクサイやワールドだったら購入を検討するけどバリュー系ETFだったら是非購入って回答しておきました。