Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

サームピーノーン@新所沢

夕食にタイ料理の店サームピーノーンに行ってきました。 目玉焼きのサラダ、タイ風焼きそば、鶏肉の炒め物、豚肉の串焼きなんかを頼みましたが、どれもおいしいです。 目玉焼きのサラダと鶏肉の炒め物は辛いんですけどね。 鶏肉のはあまりの辛さとソースがもったいないのでタイ米のライスも追加注文してカレーのようにして食べました。 豚肉の串焼きは甘いソースがついていてマレーシアのサテーみたいな感じ。これが個人的にはかなり好み。 タイ風焼きそば(パッタイ)もおいしかったし、2人だと食べられる種類に限界があるのが惜しい・・・ デザートに頼んだ白玉+温かいココナッツミルクもほっとする味。ココナッツミルクって結構甘いはずなのに全然問題なく飲めてしまいます。白玉も妙にぷるぷるしてておいしいです。 vegeが一番感激していたのがマンゴープリン。 これは本当にマンゴーの味がしっかりしていてほとんどマンゴーを食べているんじゃないかってくらいおいしい。 いろんな人に食べさせたいと言っていたので、タルトレットのケーキやSPROUTのカレーのように友達が来たら連れて行くことになるんだろうか。