Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズシリーズ19年ぶりの新作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました。

いい意味で変わってないですね。

スターウォーズはエピソード1〜3で旧作とはイメージ変わっちゃって昔のはずなのに、かえってハイテクっぽくなっちゃってたけど、インディ・ジョーンズは昔のまま。

変に今風になってなくて昔ながらの面白さです。

最初の基地でのアクションシーンとか、洞窟の中でのアクションシーンも笑えるシーンあり、緊張するシーンありと退屈しません。

冷戦時代が舞台なのでソビエトKGBが出たりするので、あまりに久々に登場したソビエトにちょっと最初は付いて行けなかったけど、子供の頃のアメリカ映画ってソビエトが敵だったよなぁとちょっと懐かしい気分にもなりました。

若い子はソビエトとかKGBとか知らないんじゃないだろうか?

久々の映画でしたけど、面白かったです。

なんとなくまたシリーズが続きそうな予感がしましたが、どうなんでしょうか?