Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

WILLCOM 03到着 ファーストインプレッション

予約していたWILLCOM 03(ライムトーン)がお昼に到着しました。

外箱は上から見るとノートっぽい外観

中身はこんな感じ

ライムトーンは色がどぎついなんて声もありましたが、まぁそんな事もないかな

初期セットアップしたところでの感想から

・キーボードバックライトがつくと文字がみづらい(ライムトーンだけらしいけど)

・感圧式タッチパネルだから静電式タッチパネルのiPod touchほどの使い勝手はないです

iPod touchのように指の腹でなく、爪でタップしたりドラッグするといい感じって事がわかった

・久々にOpera使ったけどスムーズなスクロールがいいです

・携帯モードが搭載されていて京ぽんにあったスモールスクリーンモードのようにして見る事もできて、2Xの速度でも快適

・新つなぎ放題にしなくてもいいや(高速化サービスを1年ぶりに再開)

・縦方向がnine.以下 すっかり携帯サイズになって持ち歩きやすくなった

Operaのお気に入りがスムーズスクロールしないのがちょっといただけない

・タッチインタフェースを採用してみたけど、やっぱりまだ荒削り感がありますね iPod touchのような全体としての操作感統一がなされてなくてそこがいまいち

ワンセグは解像度の関係で拡大表示されてしまい、画像が荒いのがどうも・・・(あんまり使わないと思うのでいいけど)

スタイラスないとつらいのに、あのストラップホールの位置はひどい

・動作はやっぱりちょっともっさり感が

[es]を使っててあまりの大きさにnine.に機種変更して1年ちょっと。

帰ってきたなぁという感想と、去年ad[es]我慢しておいて良かったという気持ちです。

WindowsMobileがへぼいのは仕方ないとして、あとはどれだけアプリケーションでカバーしていくかで使用感が変わりますからね。

週末に色々いじってみたいと思います。