Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ザ・マジックアワーを観てきました

遅ればせながら三谷さんの最新映画「ザ・マジックアワー」を観てきました。

一言で言うと「面白い」

佐藤浩市演じる売れない役者とギャングの微妙な勘違いが端から見てると笑えます。

去年のTHE有頂天ホテルも面白かったけど、面白さからいったらこっちの方が上かな。

全体の話はTHE有頂天ホテルの方が練り込んであったと思いますが、コメディとして観るとこちらの方が面白いです。

三谷さんの演劇や映画などで過去に登場した役者さんがチョイ役で出てくるのも知ってる人にはニヤリとさせてくれる面白さ。

いやー、三谷さんは天才だ。

映画の後はSPROUTに行って野菜たっぷりカレーを食べてきました。

素揚げの野菜がうまいです。

今回は久々にメープルトーストも食べたけど、これもまた絶品。

カレーの後に甘いもの、そして最後にアイスコーヒーで〆。

そういえば、いつオープンするか注目されていた「らーめんこてつ」がオープンしてました。

ひまわりの花輪が鮮やかでした。

サンズの野田社長雛形あきこMEGUMIなんかからも花輪が出てましたが、これは以前いたラーメン屋からのつながりなんでしょうかね?

近いうちに食べに行きたいと思います。