Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

野らぼー@堀留町

今日のお昼は野らぼー堀留町店。

ちょうど8周年記念という事で赤ちくわ天が1本10円でした。

赤ちくわってのは香川県の特産品でエビのすり身をちくわにしたもの。

野らぼーの赤ちくわ天はおすすめです。

香川に行った時にいろんなうどん屋で探してみましたが、基本的に置いてあるのは普通のちくわなんですよね。

宮武には赤ちくわがあるらしいのですが・・・

入間のアウトレットにも宮武ができたので、そっちにもあるのかどうか確認してみたいところです。

それはともかく、8月になって暑くなったこともあって今日はひやひや(出汁も麺も冷たいかけうどん)+梅としそ+赤ちくわ天2本にしてみました。

ひやひやに梅は合いますね。暑い季節はこれがかなりいい組み合わせです。

ちなみに野らぼーの個人的なベストはひやあつ+赤ちくわ+きつねです。