Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

MobileMeサービスが60日間無償延長

アップルからMobileMeサービスの60日間無償延長のメールが届きました。

MobileMe: 60 日間の無償延長の適用対象と詳細

先日もサービスの不安定さを詫びて30日間の無償延長の案内が来たばかりだったのですが、自分の場合はこれで更に60日増えて結局約3ヶ月延長されることになります。

不安定だとか言われていますが、個人的には別に不具合にも遭遇せず、カレンダーをiPhoneと同期するのに大活躍している状況なので嬉しい限りなのですが、報道を見ているとまだたまにトラブルが起きているようですね。

もともと.Macの時代からmac.comメールアドレスが使いたくて購入していたサービスですので、MobileMeにサービスが代わって多少不安定になろうがメールさえ使えていれば自分の場合は文句がないのですが、iPhone購入がきっかけでプッシュ型サービス目当てでMobileMeを購入した人にとっては許しがたい状況なんでしょうね。

なにはともあれ早い所安定稼働させて、他社のメールサービスでもプッシュ配信できるようにアップルにはバックアップして欲しいなと思ってます。