Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

シャングリラホテルバンコク

今回の旅行ではシャングリラホテルバンコククルンテープウィングに泊まりました。

-- Photo by GR DIGITAL --

当初シャングリラウィングを予定していたのですが、改修工事をしているということだったのでクルンテープウィングに変更しました。

値段は上がりましたが、BTSの駅が徒歩2分くらいの距離だったり、船の乗り場も徒歩3分程度と交通の便が良くなったので結果オーライ。

朝ご飯を食べるロビーラウンジも人が少なくてゆったりしていました。

1泊8,150バーツ/部屋だったので日本円で27,000円程度。

2人でこの値段で5つ星ホテルに泊まれるんだからアジア旅行はいいです。

もうアジア以外に旅行は考えられないくらいはまってます。

パーソナルバトラーとかもついていたのですが、結局利用せず。

プランに空港からの送迎サービス(片道)がついていたので深夜1時着でも楽にホテルに移動できました。

迎えにくる人が事前に連絡のあった出口にいなかったり、赤い服着てるって言ってたのに着ていなかったり細かい部分では色々ありましたけど。

BMWでお迎えってことろで既に舞い上がってました。

気に入ったので帰りの時もお願いしちゃったくらい。(2,600バーツ)

ちなみにタクシーを使うと300〜400バーツくらいだったみたいです。深夜だったし、たまの贅沢だからいいんですけど。

クルンテープウィングの場合は全室リバービューでバルコニーがついてます。

チャオプラヤー川は川底が粘土なのでお世辞にも清流とは呼べませんが、水が茶色なだけで臭いなどはせずきれいな水でした。

目の前にペプシの荷揚げ場があり、毎日ペプシがたくさん荷揚げされてました。

去年泊まったシャングリラ・ラサリア・リゾートの場合はリゾートホテルだったのでバルコニーも大きかったのですが、今回は街中のホテルってことでバルコニーは狭くて隣の部屋が見えちゃいます。

夕食はタイ料理をしていたNEXT2が改修中という事でロビーラウンジにNEXT2Cafeが臨時営業中。

2日目の夕食はシャングリラウィングまで館内移動してNEXT2cafeに行ってみました。

結局複数頼むのであればブッフェの方が割安だって教え照れたのでブッフェを頼んでたらふく食べて2,260バーツ(約7,500円)

ホテルなので高いですけど、日本のホテルではありえない値段です。

ちなみに3日目の夕食はクルンテープウィングのロビーラウンジで食事とお酒を頼みましたが、結局食事はNEXT2cafeから運んできてくれる形式でした。って事でこれまたおいしい食事を静かな空間で川を見ながら楽しめて1,640バーツ(約5,500円)。

ホテルなのでこれくらいしますが、外に出ると2人でビールと食事で500バーツもあれば飲み食いできるので3倍くらい価格差があります。でも、全然許容範囲。この時のために1年間苦労して働いてきたんだから。ちょっとくらいの贅沢はね!

部屋からの夕景

-- Photo by GR DIGITAL --

部屋にはシャンデリアが・・・贅沢だ

-- Photo by iPhone --

アメニティはロクシタンでした。

vegeが最近広告で出ているんだよって感激してました。

確かに、髪の毛にやさしいシャンプーでいいなあと思って日本に帰ってきて値段を見て驚きました。

めちゃくちゃ高級品だったんですね。

-- Photo by iPhone --

ドラゴンフルーツやランブータンなど毎日ウェルカムフルーツが付いたので、こちらは何度か食べました。

-- Photo by GR DIGITAL --

フラワーレイ

ジャスミンのいい香りがしました。

気に入ったのでハンドメイドソープのフラワーレイ型のを買ってきちゃいました。

-- Photo by GR DIGITAL --