Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バンコク旅行:ワットポー

エメラルド寺院、王宮に続いて向かったのはワットポー。

こちらもチャオプラヤツーリストボートの桟橋が近くにあるので、船で移動しました。

ワットポーの入場料は50バーツ。タイ人は無料ですが、外国人は有料です。

船着き場からワットポーへの道沿いに物売りの人がいますが、無視すれば無視できる程度。

交差点は信号&横断歩道がないので、タイミングを見て渡るシステムのようでした。

ここの目玉は涅槃仏。

vegeがホテルの人に聞いた所によると涅槃仏を作りながら周りの建物も造ったそうです。

-- Photo by iPhone --

涅槃仏の裏側にはコインを1枚ずつ鉢に入れる事で108の煩悩を打ち払うことができる場所が。

-- Photo by iPhone --

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあるのでこんな石像もありました。(痛そうですけど)

今でもマッサージスクールをやってます。

マッサージを受ける事もできるみたいですけど、自分たちが行った時はやってなかったっぽいです。(改修工事中?)

-- Photo by GR DIGITAL --

妙にセクシーですけど・・・

-- Photo by GR DIGITAL --

王様のお墓もあります。

装飾が細かくてかっこいい。

-- Photo by GR DIGITAL --