Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バンコク旅行:ワットアルン

ワットアルンはワットポーの川を挟んだ向かい側にあるので渡し舟で行きます。

代金は3.5バーツ(約12円)。結局往復することになるのですが、それにしても激安です。

舟で対岸に渡ると観光地によくある顔ハメがあるのですが・・・確かに足下に小さく40バーツと書かれていました。

ワットアルンの入場料は50バーツ(約165円)ですから、なかなかのぼったくり価格です。

ワットアルンの大仏塔

-- Photo by GR DIGITAL --

ものすごく細かい彫刻で一杯です

-- Photo by GR DIGITAL --

-- Photo by GR DIGITAL --

大仏塔は登る事ができます。

中央の人が立っているところから更にもう一つ階段があるのですが、そちらはかなり急な階段です。

-- Photo by GR DIGITAL --

日本では危険って事で登らせないだろう階段を登りきると・・・辺りの景色を一望できます。

-- Photo by GR DIGITAL --

ただし、帰りはこの階段を降りる事になりますが

-- Photo by GR DIGITAL --

とにかく階段が急ですが、彫刻が半端じゃなく細かくて見所いっぱい。

石造りの寺院って地味だと思っていましたが、その概念を破壊されました。