Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

崖の上のポニョ

宮崎駿監督の最新作、崖の上のポニョを観てきました。

本当はもっと早くに行こうと思っていたのですが旅行があったりなんやかやですっかり遅くなってしまいました。

映画館の人の入りも30人程度と、もうすっかり落ち着いちゃってます。

一部映画評では酷評されていましたが、そんな事はなく、楽しめました。

ポニョかわいいなぁって思えるのは姪ができたおかげもあるんでしょうけど。

2時間のアニメですけど、映画の中ではたぶん3日の話ですもんね。

細かいところを突っ込むと色々ありますけど、フィクションですからね。

楽しい話だったらそれでいいじゃないって思います。

人間になったポニョを戸籍上どうするのか?

ポニョって名前どうすんだろ?ラモス瑠偉みたいな名前になるのか?

5歳で許嫁決まっちゃっていいのか、宗介?(原案の人魚姫は大人だったからいいけど5歳じゃねぇ)

なーんて事を考えてはいけません。