Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPhone2.1はGPSの掴みが悪いかも

週末に大阪に出張してました。

iPhoneファームウェアを2.1にアップデートして意気揚々と出かけたのですが、新幹線の中ではGPSで位置計測ができたものの、大阪駅前エリアでは全く使えませんでした。

確かに周りは高層ビルが立ち並んでいたのですが、拓けた場所に出てもずっとGPS信号「低」のまま。

食べログとかせっかく試してみようと思っていたのにちょっと残念。

位置情報調べなくてもどこにいるかはわかっていたので困るほどではなかったですけれども。

とりあえず2.1になってアプリのアップデートをしてもホーム画面での並びが変わらなくなったのは良くなりましたね。

(これで当たり前な気はしますけど)

アプリのインストールも早くなったし、iTunesでのバックアップも早くなりました。

そして音楽のランダム再生派としてはGeniusプレイリストもなかなか楽しい機能です。

iPhoneはやっとスマートフォンユーザに普通に薦められるスマートフォンになりましたね。