Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ひふみ投信検討中

ひふみ投信から口座開設の資料が届いたのですが、どうしようか考えています。

心情的には応援したいんだけど、自分のポートフォリオ的に中小型株はあまり組み入れるつもりないんですよね。

ボラリティを抑えたいので。

ただでさえ口座数多いのに、まだ増やすのか?って問題もあるし。

しばらく運用状況を見てからにしようかと思います。

リーマンが破綻したりAIGが救済されたり、毎日金融業界は騒がしいですが、かいたくファンドはあまり値動きがありませんでしたね。

リーマンが破綻した日の基準価額が反映されたであろう日でも-2%弱。

個別株投資していた頃は暴落するとワクワクしていつ買おうか?って気分が盛り上がっていたのですが、こうボラリティが低いのではあまりタイミングを見て買う必要はなさそうです。

先日の運用報告会でも買い場だと思って一気にスポット買いするのではなく、徐々に買ってくださいと言っていましたが、確かにその方が良さそうですね。

アメリカは弱気相場に入ったばかりなので、あまりガツガツして底値を狙うのではなく、年内は地道に積立で良い気がしています。