Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ひふみ投信がスタートしました

独立系投信会社レオス・キャピタルワークスの直販投信「ひふみ投信」が今日から運用をスタートしました。

rennyさんの記事によると設定額は1億5,030万円でした。

今の相場を考えると上々のスタートではないでしょうか?

興味が有るのは、実際に何口座開設されたのか?というところ。

こちらは来月に出る運用レポートで明らかになると思われるので楽しみです。

まだまだ世間への知名度は低いと思いますが、これから徐々に知名度と運用実績を積み上げて行く事を期待しています。

(個人的にはさわかみファンドからの乗り換えも将来的には考えていますので)

口座開設が間に合ったので設定時にちょっとだけ(毎月の積立を申し込んだ分)購入しました。

これから長い付き合いになると思いますが、5年後の資産形成応援団による信託報酬一部還元を受けられる日にどれだけ育っているか楽しみです。

それにしても、相場が寒い時期に売りたいのに販売会社を通すとそういう事はできないと藤野社長は言っていましたが、ここまで相場が寒い時期に設定することになるとは思っていなかったでしょうね。