Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新しいMacBook

新しいMacBookシリーズが発表されました。

新デザインになったMacBookは魅力的ではあるのですが、今年買ったばかりのMacBookを買い替えるほどの魅力ではなかったですね。

筐体がポリカーボネートからアルミに変わった他に、トラックパッドにクリックボタンがなくなって、トラックパッド全面が押すことのできるボタンでもあるという面白い作りだったりするのですが。

MacBookProと比較しても遜色ないスペックにしてきたので、かなり良いです。

FireWireは最近めっきり使う機会がなくなったし。

ネットブックについては市場ができたばかりなので様子見という立場のようですが、市場が大きくなったら参入もありえると期待したくなる発言でした。

とりあえずは低価格マシンを用意する必要ないブランド力のある会社だと思っていますが。