Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPhoneが絵文字&ワンセグ対応に!ちと強引だけど

今日のソフトバンクモバイルの新モデル発表会でiPhoneの絵文字対応が年内に実施される見込みと発表されました。

また、ワンセグについては別売りのバッテリー&ワンセグチューナーを使って無線LANiPhoneワンセグ視聴できるようにするなどなかなか斬新な手で対応してきました。

アップルがワンセグ対応するわけがないのでこういう手で来たか!という感じ。

チューナーとは無線LANで接続するのでカバンの中にチューナーを入れてワイヤレスでiPhoneワンセグ視聴ができます。

個人的にワンセグ見ないし、外部バッテリーも購入済みなので買わない予定だけどソフトバンクの本気を感じます。

ソフトバンクで最初は嫌だったけど、ワンマン社長の孫さん自身がiPhoneのファンだからこそここまでやってくれるんでしょうね。

今はソフトバンクで良かったと思ってます。

絵文字対応するってことはiPhoneOS2.2は年内リリースって事でしょうね。

こういうノリで良いのならオサイフケータイ対応iPhoneカバーとか出してくるんじゃないか?

そして公衆無線LANBBモバイルポイントiPhoneユーザに無償開放というのも嬉しいといえば嬉しい話。

ミニマムな料金で使おうとしている人には嬉しいと思うけど、自分は別に3Gで通信するからいいやって気がします。

でも。少しでも無線LANを使う人が出てくれればその分3G回線に余裕ができますからね。

ソフトバンクが必死にiPhoneを3G回線以外で利用できるようにしている姿勢からインフラがまだキツイんだろうなと想像できます。

iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に──絵文字対応、BBモバイルポイント無料(ITmedia)