Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さくら@所沢

先週末ですが、所沢にある鉄板ステーキの店さくらに行ってきました。

このお店は春に行って以来2度目になりますが、値段ははるもののすごーーーーくおいしいです。

前回は結構いいコースを頼んだのですが、今回は学習したので基本のコースは安いものにして、食べたいものを追加するというスタイルで臨みます。

彩コース(4,000円)

◆本日の前菜盛り合わせ

◆グリーンサラダ

◆国産牛サーロイン(100g)

◆御食事

◆デザート

◆コーヒー 又 紅茶

前菜盛り合わせ

前回隣の席の人が頼んでておいしそうだったグリルドチーズ

一度頼むとリピーター率が高いメニューだそうです。

ゴーダチーズを鉄板で溶かしつつ焼いたものなのですが、トロっとした所とパリっと焼き上がった2つの味がGood!

この他にもアスパラも頼みましたが、アスパラを焼いただけなのに・・・何故か別物のようなおいしさでした。

これも外せないメニュー。

コースに追加したホタテの鉄板焼きも外せないところ(こうやって外せないメニューが増えていくんだろうか・・・)

茨城牛のサーロイン

一口ずつ、3回に分けて焼いてくれます。(写真の3切れで1回分)

激ウマです!!

写真は食べかけなので添え物がちょっと減ってますけど・・・

カウンターだと目の前でフランベもしてくれて楽しいです。

お酒はシャンパンとグラスワインを1杯ずつ飲んだのですが、途中でvegeが今回は全然酔ってないから「酒豪になるかも」宣言が飛び出していたものの、グラスワインの途中からあえなく撃沈。

店を出る頃には多少千鳥足でした。

値段はけっこうするものの、都内の半額くらいですむそうなのでこのままずっと頑張って欲しい店です。

半年に1回か年に1回くらいしか行けませんけど。

住所:埼玉県所沢市東町11-1 グラシスタワー所沢202


大きな地図で見る