Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ワット・マハタート@アユタヤ

バンコク旅行の続きです

アユタヤでは続いてワット・マハタートに行きました。

ビルマ軍によって切り落とされた仏像の頭が菩提樹の樹にとりこまれているのが有名です。

仏様の頭より上に自分の頭が来るような写真撮影は禁じられています

やっぱりラピュタっぽい感じがします

菩提樹に取り込まれた仏像の頭 だいぶ同化してます

だいぶ派手に破壊されているので痛ましい姿があちこちに・・・

復元されている姿を見ると、完全な姿だったらどんなにきれいな場所だったんだろうと残念な思いになります

海外の寺院とか、あんまり興味ないかもって思っていましたが、行ってみるとなかなか楽しめました。

レンガ作りってのもあったと思いますが。