Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ソンブーンレストランで夕食@バンコク

象さんを見たらアユタヤからバンコクに帰ります。

象園のところでなかなか派手な雷鳴が轟いていたのですが、帰りの車はスコールにもろあたり。

笑っちゃうくらいの雨です

スコール体験が車の中だけで本当に良かった・・・

バンコクに着いた時はすっかり雨もあがって問題なし。

ソンブーンレストランに向かいます。

小泉首相や皇族の方も来ている有名店だそうです。

ここの名物料理はプーパッポンカリー(カニのカレー)。

カニの殻は店員さんに割ってもらいました。

ふわふわの卵とカニとカレーがまさに絶品です!

タイ料理といえば外せないトムヤンクン

飲むとやっぱりえほっ!とむせますが、慣れれば大丈夫。

むせますけどおいしいです。

ただ、量は尋常じゃありません。

炒飯

これまた凄い量が出てきますが、おいしいです。

空心菜炒め

バンコクで空心菜炒めが好きになりました。

日本でスーパーで売ってる空心菜でも作ってみたのですが・・・やっぱり本場のがおいしかったなぁ。

最後にデザートとしてフルーツが出て来て終了。

ガイドの人が残さないで食べてねっていうので頑張りました。

海外旅行に行くといつも思うんだけど、日本人って小食なんだろうか?

どこの国に行っても現地の食餌をするとお腹いっぱいになります。

ツアーはお店で終了。

現地解散なので駅の方角を聞いて、暗い町の中をBTSの駅まで歩いて帰りました。

タクシーとかでも良かったんだけど、少しは町中を歩いてみたかったんで。

BKK_E4S トワイライトアユタヤ & 元祖蟹カレーの夕食

今回は現地のツアーを選んでみたのですが、参加して正解でした。

いい具合に観光地も回れたし、ガイドの説明もわかりやすかったです。