Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ディズニーが上海ディズニーランドを計画 2013年開業予定

これまで何度も噂は流れてはディズニーに否定されてきた上海ディズニーランド計画ですが、遂にディズニーから正式に計画が発表されました。

米ディズニー、上海ディズニーランド計画提出へ(ロイター)

2013年の開業を目指すようですが、北京ではなく上海なんですね。

中国本土にディズニーランドができることにより、パクリディズニーランドがどうなるのかにも注目です。

いつか世界中のディズニーランドを制覇したいと思っていたのですが、また1つ増える事になりました。

これで東京、香港に次いでアジアで3カ所目ですから、いかにアジアもとい中国がアメリカにとって大事な市場かわかりますね。