Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPhone用天気予報の決定版 ウェザーニュース タッチ

iPhone用の天気予報アプリといえば、純正のは動作はきびきびでアイコンもかっこいいのですが肝心の予報の内容がいまいちという問題がありました。 そら案内というlivedoorAPIを利用したアプリを愛用していましたが、ウェザーニュース社が満を持してウェザーニュース タッチをリリースしてきました。(海外版は以前からありましたけどね) ウェザーニュース タッチ 起動にちょっと時間がかかりますが、天気予報の画面はきれいで見やすいです。 ピンポイント天気も充実していますし、天気概要なんかも表示できます。 検索したピンポイント天気が保存されてくれればいうことはないです。 現在は天気予報チャンネル、雨雲レーダーチャンネル、衛星チャンネルの3chですが、今後生活に密着したチャンネルを増やして行くそうです。 雨雲レーダーチャンネルは東京近辺だと東京アメッシュ for iPhoneのリンクをホーム画面に作っておくのが個人的にオススメ。