Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

いまさらですがWALL・E(ウォーリー)を観てきました

今更ですが、ディズニー/ピクサー最新作のWALL・Eを観てきました。

新所沢パルコでは明日までだったので最後のチャンス。

祝日だという事もあってか、かなりのロングラン上映にも関わらず8割方の入場者数でした。

それにしても、新所沢でレッドクリフ第一章ってやってましたっけね?

第二章は上映するみたいなのですが、第一章は観なかったからなぁ。

DVDで観ておかないと。

CMでは相変わらず泣ける路線の予告編でしたが、実際に観ると終始楽しい映画でした。

時折おりこまれるコネタも楽しいし、iPodがちょっとだけ登場したり、ウォーリーの起動音がMacってのも個人的には嬉しいところ。

700年楽をした人間がああなるのかと思うとぞっとする思いもあるけど、最後はちゃんとハッピーエンドでめでたしめでたし。

気軽に地球に戻るなんて言っていたけど、あの地球で暮らすのは大変そうだ。

「生き残りたいんじゃない、生きたいんだ!」

という名ゼリフがありましたが、生きるって大変です。

ウォーリーとイブはロボットとは思えないほど表情豊かで、さすがファインディング・ニモの監督。魚をあれだけ表情豊にできただけあって、ロボットでは少ないセリフでもしっかり観客側に伝わります。

エンドロールで壁画風に人間が地球で生活をし始める絵が流れるんだけど、あの地球で生きるのは大変だろって思いがあっただけに、何故かポロリと泣けました。(泣き所じゃないはずだけど)

サブキャラもたってるし、凄く楽しい映画でした。