Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

すみた@東十条

先日、東十条に行く用事ができたついでに念願の「すみた」に行ってきました。

お昼前なのに既に行列ができていて、さすが人気店。

(写真は食べ終わった後なので行列も終わってますが)

それでは、東京一と呼ばれる讃岐うどんを食べてみますか!!

最初はスタンダードなものをという事で「きつねうどん」を頼みました。

きつねうどん

なかなかの太麺。

そして、特筆すべきは麺のすべすべさ。光り輝いてます。

こんなに綺麗な讃岐うどんは見た事がありません。

エッジの効いたうどんではありますが、口の中で暴れ回るような荒々しい麺ではなく見た目の通り上品なうどんでした。

彦江のようななんだよこれ!って感じの荒々しい讃岐うどんが個人的に好みなので、ちょっと期待はずれな面はありましたが、それでも東京でこれだけの讃岐うどんが食べられるとわかっただけでも儲け物です。

新所沢からは行きにくいのが難点ですが、また行ってみたいお店です。

すみた

東京都北区中十条2-5-11


大きな地図で見る