Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

少年メリケンサック

宮?あおい主演の少年メリケンサックを見てきました。 中年でパンクといえば・・・個人的には去年のWORLD HAPPINESSに出演していたLASTORDERZ!を思い出してしまうのですが、パンクはやっぱり青空の元で聞く音楽じゃないっすね。 宮藤官九郎作品という事と、予告編ではなかなか面白そうなコメディ映画だと思ったのですが・・・ 実際見てみるとあんまりテンポが良く無いです。 個別には面白いところもあるんだけど、場面のつなぎ方がいまいちというか・・・ 三谷さんも最初の頃の映画はそんなところがあったので、監督を重ねるたびによくなっていくんだと思いますが。 それにしても佐藤浩市さんは凄いですね。 去年のマジックアワーでも衝撃的な演技でしたがパンクまでできるとは。 新所沢パスコでは「誰も守ってくれない」も上映されているんですが、同じ人ですか?ってくらい違う演技ですよね。 宮崎あおいのコメディはアリです。 篤姫でもコミカルな演技がかわいかったですが、この映画でもいい味出してます。 素材としては面白かったのでテレビドラマみたいに短い話を連続させた形だったらもっと面白かったかもしれませんね。 クドカン作品は好みが分かれるところですが、この映画は僕の好みじゃなかったです。