Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

SPROUT@新所沢

昨日のお昼はSPROUTに行ってきました。

今年も着実に毎月通ってます。

カレードリアとミートミックスカレー。

どの肉のカレーか迷ったらミートミックスカレーに限りますね。

チキンのカリカリ感かポークの味わいかビーフのやわらかさか・・・単独で選ぼうとすると悩みどころなので全部一入りってのはありがたいです。

vegeは今度はチーズトッピングしようか?とか言ってました。

いよいよ全部入りです。

スペシャルカレーに特製ソースのビーフカレー、エビカレーというのがディナー限定で出てました。

昼に行ったので頼めなかったのですが、カレーソースを裏ごしして生クリームなどを加えたソースだそうです。

sprotのクリームが入ったカレーソースは絶品なので、近いうちに食べに行こうと思います。

(ロールキャベツカレーは伝説的な旨さでした)

スペシャルカレーも色々ありますが、2人で行ってもそう種類は食べられないのが悩みどころですね。

デザートのクグロフもvegeからはパックマンみたいなのって聞いてましたが、実際モノを見たら結構大きなものでチーフに聞いたらこれでも小さめなんだとか。

vege情報はコンビニで見たという事なのでそもそもサイズ感が違ってました。

シナモンアップルのタルトはシナモンが苦手な僕でもおいしくいただけました。

これまたうまい!

ディナータイムだとつまみになるようなサイドメニューも頼むつもりだからデザートまでは到達できないだろうな・・・