Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タケノコカレー@SPROUT

今日の夕食はSPROUTに行ってきました。

まずは以前から気になっていたグレープフルーツのサラダ

そしてソーセージのグリル、フライドポテトをお酒と一緒にいただきます。

グレープフルーツのサラダはグレープフルーツとバジルがよく合いますね。

ソーセージもジンと一緒に食べると油をジンのさっぱり感が流してくれてかなりいい組み合わせです。

カレーはタケノコカレーとビーフカレー。

タケノコカレーはタケノコとくるみの組み合わせがいいんですよ。

毎年、あまり長い期間食べられるカレーじゃないのが残念です。

特製ソースのビーフカレーは今日も食べられず・・・

いや、でも久々にビーフカレーを食べましたけどビーフが柔らかくて絶品ですね。

スペシャルカレーとかばっかり食べてないでたまにはベーシックなものも食べようっと。

まだお腹に余裕があったのでカフェラテとデザートへ。

なめらかプリンとふわふわシフォンケーキのショートケーキスタイルを頼みました。

プリンはなめらかさがカスタードクリームじゃないの?ってくらいなめらかでうまい!

シフォンケーキもふんわりシフォンをクリームやイチゴと一緒に食べると確かにショートケーキっぽくておいしかったです。

スタッフのあさみさんが作ったシフォンケーキは僕らが第一号だったらしく、完食したことを喜んでくれました。

vegeと話してたんですが、カレー屋さんなのにデザートまでちゃんとおいしいって凄いよね。

全部のメニューがお薦めなので、頼む方も難しいんですよね。

お腹をすかせて、できるだけ前菜からデザートまで到達できるようにしておかないと!

そうそう、テレビで紹介されることになったみたいなので放映日も聞いてきました。

昼間の番組なので録画しておこうっと。