Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

レッドクリフ2

レッドクリフ2を観てきました。

レッドクリフ1はDVD買おうかと思っていたんだけど、この間仕事が遅くなって帰れなくなって会社の近くの東横インに泊まった時にところどころ合計40分くらい見てました。

最初にちょっと前回のおさらいのようなものが流れるという事なので1をちゃんと見てなくても大丈夫だろうと。

三国志にはそれなりに思い入れがありますが、この映画はあんまり感動とかそういうのはなかったですね。

なんか淡々と話が進んだ気がします。

主要キャラクターそれぞれに見せ場を作ろうとしたばっかりに集団戦闘というより個人戦が強調されてしまってましたし。

劉備が思いのほかおっちゃんだとか、関羽張飛がなぜにそんな顔ってくらい妙に漫画チックなメイクされていたり色々気になっちゃって。

超雲も強すぎ。

せっかくの赤壁の戦いなんだからもっと集団戦闘で見せてほしかったなあ。

ロードオブザリングなんて主要キャラをたてながらも集団戦闘をうまく見せていたもんね。

でも、せっかくだから1はちゃんとDVD借りて見てみようかな。