Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日本酒の基本

えい出版の「日本酒の基本」という本を買いました。

日本酒のできるまでを写真付で説明していたり特定名称酒酒造好適米、水に至るまで色々わかりやすく説明されています。

最後の方はお薦めの日本酒がズラリ。

日本酒好きになったのでこれからは国内旅行をしても地酒を楽しむ事ができるようになったんだよなぁ。

これって結構大きい事です。

焼酎を色々取り揃えている居酒屋はそれなりにありますが、日本酒を色々そろえている店ってあんまりないのがちょっと残念なところ。

家呑みも楽しいんですけどね。

ただ、初めてのお酒を試すのに4合瓶はちょっとね。

という事でこの本を見て参考にしたいと思います。

神亀酒造の「仙亀かるく一杯」なんかは300mlでちょうどいいのでネットで6本注文しちゃったけどね。

来週には龍神丸も来るし・・・