Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パルコの株主優待

先日、パルコの株主優待が届きました。

今年のパルコ刊行の本は「ぼくらは簡単なことばで出来ている」です。

旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集というサブタイトルがついている通り、かわいい柴犬の写真と詩で構成されています。

vegeは犬はかわいいと言ってましたが、言葉がわざとらしくて邪魔という感想。

犬にあまり興味のない僕にとっては・・・

他にもパルコは優待があります。

・パルコギャラリー パス券(無料でパルコギャラリーに入場できます)

・カレンダー(パルコが作ったカレンダ−2点が年末に送られてきます)

PARCOカードクラブS (いつでもパルコでの買い物が5%割引のクレジットカード)

そしてなんといっても、目玉はシネマ券。

今年から内容が拡充されてパルコに入っている映画館だけでなく全国のユナイテッドシネマでも使えるように!

しかも1,000株だと半年に4枚(年間8枚)。

新所沢だと見たい映画がなかなか無い事が多いのですが、ユナイテッドシネマが使えると入間にでかけようか?という事にもなります。

としまえんも近いしね。

そして、今回改めてパルコのIR見て知ったんですがパルコがホテル事業を譲渡したんですね。

これまでクレストンホテルという事で渋谷、調布、名古屋でホテルをやっているのは知っていましたが、温泉旅館もやっていたとは初めて知りました。

・渋谷クレストンホテル 東京都渋谷区

・調布クレストンホテル 東京都調布市

・名古屋クレストンホテル 愛知県名古屋市

・温泉旅館/大仙家 静岡県伊豆の国市

ホテルは本業じゃないので、確かに譲渡しちゃった方がいいですよね。

銀座の劇場運営もどうかとは思っていますけど。