Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

奥播磨ファンド2009申し込みました

ミュージックセキュリティーズで募集されている奥播磨ファンド2009を一口申し込みました。 奥播磨を作っている下村酒造さんは今年のつくりから全量純米化したそうです。 僕個人は純米酒じゃなきゃダメって程純米酒にこだわりはないけど、頑張っている酒蔵はぜひとも応援したい! という事で一口出資しました。 熟成されつつあるお酒が毎年届くというのも嬉しいですし。 酒蔵としては資金を低コストで集められて、ファンド出資者は好きな酒蔵の経営を少しでも手助けできる。 こういうお互い助け合うファンドっていいよね。 この出資は儲けようとかそういうのは考えてません。 そういうファンドじゃないと思ってますし。 カンボジアマイクロファイナンスに出資するリビング・イン・ピースファンドも近日募集開始の様子です。 サイトができあがってました。