Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

なんとなくだらだらした日

今日は朝に起きてからiTunesにカバーアートをせっせと設定してました。

おかげで9割以上はカバーアートを設定できました。

Amazonのおかげ。

OSX10.6にしてからクリーンインストールが良かったのか、全体的にMacBookが小気味よい動きです。

そろそろ新型機買おうかと思っていただけに、次のOSまで頑張れるのかもって気もしつつMacBookAir購入に向けて準備していこう。

利便性をとってMacBookProになってしまう気もかなりするけど。

iTunes9がよく落ちるのはiTunesStoreのせいな気がします。

音楽かけながら調子にのって色々見ていると落ちますね。

WebKitをだいぶ使っているようなので、そっち方面の問題なんでしょう。

夕食はSPROUTへ。

カレーをリーズナブルな価格に改定ってDMが来てたけど、確かに結構安くなってました。

ハガキに10%オフの割引券もついていたので、更に財布に余裕が生まれます。

・ピクルス

・コブータのソーセージ

・シーザーサラダ

・茄子とひき肉のカレー+温玉+チーズ

・デザート盛り合わせ

・アイスカフェラテ

・その他お酒

茄子とひき肉のカレーは最近そればっかり食べてます。

かなりのお気に入り。

コブータのソーセージは子豚?が語源なのかどうかわかんないけど、子豚が語源だって言われても納得してしまう外見。

ウィニーの太い奴ともいう。味は全然違うけど。

vegeが自家製サングリアを飲みたいというので、それを飲んでいたら甘いものを食べる欲求が一瞬おさまったんだけど、せっかくなのでデザートも。

メープルトーストがなかったのが残念だけど、それはまた今度。