Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

投信スーパーツイッター

最近では色々な人が始めている140文字のミニブログtwitter」。 シルバーウィーク中に内藤忍さんも始めていましたが、投信スーパーセンターも「投信スーパーツイッター」という事でtwitterを始めました。 投信スーパーセンターの公式ツイッターアカウント「投信スーパーツイッター」をオープンしました! ネット証券ではカブドットコム証券が9月7日にカブついったーを開始したのに次ぐ動きではないでしょうか? 「カブついったー」開始。主要ネット証券初、「Twitter(ツイッター)」で投資情報等を配信 投信系としてはモーニングスターtwitterを開始していますし、今後は色々なところがニュースリリースほど大げさではないけれども情報発信したい事をtwitterでつぶやく流れになるのではないでしょうか? ちなみに自分がフォローしている投資系twitterアカウントは・・・ 藤野英人さんレオス・キャピタルワークス ひふみ投信のファンドマネージャー 内藤忍さんマネックスユニバーシティ社長 藤沢久美さん モーニングスター バフェットBOT バフェット語録をつぶやきます ジム・ロジャースBOT ジム・ロジャース語録をつぶやきます 投信スーパーツィッター ファンドマネージャーだからといって、ファンドに関係ある事をつぶやいている訳ではもちろん無いんだけれども、人柄とかはわかるんじゃないかと思います。 ブログのエントリーだとコンプライアンス的に難しくても個人としてtwitterで軽くつぶやく分には大丈夫だと思いますので、ぜひレオス以外の独立系投信会社にもtwitterデビューして欲しいと思います。