Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

メアリー・ブレア展に行って来ました

ウォルト・ディズニーでコンセプトアートを描いていたり、ディズニーランドにもあるイッツ・ア・スモールワールドのデザインを手がけたメアリー・ブレア展に行って来ました。 会期も延長されたということで人気がある展示だという事は想像していましたが、今日も当日券を買うのに25分待ち! すごい人気でした。 ポスターで使われている不思議の国のアリスのコンセプトアートなんかも良いのですが、独特のタッチで描かれた子供の絵は「かわいい!」の一言に尽きます。 色々グッズもあって欲しいのはたくさんあったのですが、使う事はないだろうという事で何も買わずに帰って来ました。 絵で気に入ったのがあれば買っても良かったのですが、絵はがきだとあるものの、額縁入りの絵ではそれほど好みの絵がなかったので。 でも、イッツ・ア・スモールワールドはまさにメアリー・ブレアの世界観全開なんだってことがわかりました。 代表的なのはこちらにありますが、この中では6,13,14,16が個人的にはお気に入りでした。 かわいい絵ばかりでかなり楽しめました。