Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Today's Twitter Thu, Oct 15

  • 00:15  やっぱり成田中心なのか。成田が便利だなんて思っている人少ないのに。リニアの長野並利用者無視の方針だな。http://bit.ly/15YVCL
  • 00:17  カープは来年から野村監督か。ブラウン就任時からの既定路線とはいえ、指導者としての手腕が全くの未知数だけに不安が・・・
  • 00:20  ドルからの退避先として金が最高値を更新しているけど、株も高いんだよね。よっぽどお金じゃぶじゃぶなんだな。
  • 00:49  WindowsMobile6.5になっても相変わらず無線LANの設定は使いにくいのか。スマートフォン無線LANって結構需要多い機能のはずなのに。http://bit.ly/tQnkc
  • 00:59  ユニオンファンドの運用レポート。目先の相場観から組み入れファンドの運用状況の寸評まで内容が充実していて好きです。買ってはいませんが。http://bit.ly/D4Nuu
  • 17:17  期間投資家向けマイクロファイナンスファンドが誕生しますね。http://bit.ly/13ER4O
  • 21:09  ひふみアカデミーに行って来ました。帰りの電車の中で頭の中整理してます。
  • 21:13  山手線で目の前に座ってる人がiPhone。ユーザー増えたよなあ。
  • 21:17  Twitterって通信速度は遅いけどパケット定額が売りのウィルコム向けだね。テキスト中心で軽いし。RT @googlenewsjp ウィルコムTwitterを公式コンテンツに採用、新端末にショートカット搭載 http://bit.ly/1ow6YN
  • 21:44  iPhone四季報入れておくと見たい時にとりあえず見れるのがいいね。ひふみの組入銘柄を復習中。
  • 21:49  王将って凄い会社だったんだな。今度行ってみよう。
  • 21:50  今日のセミナーではタビオの社長の話が面白かったです。靴下を愛する社長、靴下の声が聞こえるとか凄すぎ。
  • 21:57  ホームカントリーバイアスは国益という観点から正しいし、当たり前という考え方は言われてみたら確かにそう。巨大な年金が世界の時価総額比率通りの運用してたら国内市場の衰退に繋がるもんなあ。なんで年金のポートフォリオってそうなんだろうと思ってたけど納得。勿論他の要因も含めた結果だけど。
Powered by twtr2src.