Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2009

rennyさんの企画で行われて来た「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」。 今年も開催されることが発表されました。 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2009
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか? 証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。
という事で、購入者側から見た良いファンドを選ぼうというのがこの企画の趣旨。 ちなみに、結果発表は第二回インデックス投資ナイトで行われます。 こちらは2010年1月9日(土)、場所は今年と同じくお台場の東京カルチャーカルチャー。 開場17時 開演18時 終了21時(予定) 前売り2000円、当日券2500円  ※当日はこの他に1オーダーが必要です インデックス投資ナイト、こちらも楽しみです。 僕も第一回から投票していますが、もちろん今年も投票します。 投信ブロガーってインデックス投資派の人が多いですが、今年も選りすぐりのアクティブファンドを中心に投票するつもりです。 第一回の2007年は19名、第二回の2008年は26名の投信ブロガーが投票しましたが、今年は何名が参加するでしょうか?